2016年

今年一年を漢字で表すと「真田丸」ですかね。もらさず50話観たドラマは初。

通り一遍の大河ドラマにならないのが三谷さんの凄さだと思います。どの武将も個性的でキャラが立っていて。でも一人ひとりが人間くさくて多くの背景を持っていて強くて弱くて。その描きかたに三谷さんの深い愛を感じずにはいられません。素晴らしい大河をありがとうございました!

個人的には最愛の武将、直江兼続を演じた村上新悟さんという俳優さんを知ることができた実り多き一年でした。同じ気持ちの方も多いはず(´∀`)来年のご活躍が楽しみです♡レギュラーでドラマがあったら安心なんですが(笑)漱石の朗読も良かったので声のお仕事もたくさんあると良いな〜♪