大腸内視鏡検査!

基本便秘です。この半年くらいは食事などに気をつけているのにもかかわらず腸が微動だにしない感じになってました。加えて最近は急に下痢になったりもして心配になり病院へ。思いきって大腸内視鏡検査を受けることにしました。

小心者なので、よっぽど具合が悪くないと病院に行きません。が、昨年父が胃がんで急逝。健康→腹痛→胃がん末期という急展開を目の当たりにし、すっかり不安に。

基準として、1日の大半を不安に支配されるようになったら病院に行く、という事にしました。そのほうが気がラクになります。たぶん悶々としている精神的な作用が身体に一番悪いのでは、、、と。

とは言え、検査はドキドキです!下剤を2リットル飲み干せるかなあ。ドキドキ。