ポリープ発見

ひと晩入院中。わりと大きめなポリープがありました。8㎜。S状結腸?というところ。

では始めますよー、と鎮静剤の注射をしたら、一瞬で意識が薄れた。左向きに寝ていて途中で右に身体の向きを変えるのだけど、じゃあちょっと体勢変えますよー、と言われたところで意識が戻った。

カメラを直腸から終点の盲腸あたりまで入れたら、戻りながら映像で診断をするようで、先生が、特に問題なさそうだねー、きれいなもんだー、と言いつつ終盤にポリープ発見!私も映像見てたから、これで今日は入院だあ、と思った。先生が、ちょっと大きいね1センチくらいあるかなあ、と。よくわからんけど大きいというのでドキドキ…。

一応これ検査に出すけど、まあ大丈夫だと思うよー、と言ってくださったので少し安心しました。

というわけで子供の頃以来の入院で、こんなにのんびりできる事ないからエンジョイしてます。夕方、点滴しつつ寝てしまったから目が冴えてます。でももう寝よう。

28時間以上なにも食べてないから、美味しい食べ物のことばっかり考えてます。しばらくは食事制限だけど…。傷が癒えたら何食べようかな〜( ´ ▽ ` )