品の良さの正体

モヤモヤさまぁ〜ず10周年♪

モヤモヤさまぁ〜ず10周年♪

モヤさま観てから頭の中でエンドレス。

狩野ちゃんの歌キョーレツでした。


久々に大江アナがモヤさまにカムバックしてニヤニヤが止まりませんでした。かわいい大江さん大好きです。三村さんの大江さん大好きっぷりも微笑ましく和みました。めっちゃ褒めるし(笑)

で、大江さんを見ていて品の良さの正体ってなんだろう?と。この疑問は私の長年のテーマ。育ちの良さも大きいとは思うんだけど、例外もたくさんあるので。その人から滲み出る品の良さ。逆もまた。

品…奥深い。私なりの答えのひとつは距離感かなあ、と。ちょうどいい距離を常に保っているような印象を受ける。節度というか。親しみやすいけど砕け過ぎない、というような。なんにせよ付け焼き刃ではムリなもの。憧れの品格。